キヨとぽーそれからごえもん

シャーシャー猫だった保護猫清子(♀)、清子の妹分:保護猫ぽー(♀)、ぽーの後輩猫:保護猫ごえもん(♂)の日常

キヨ2周忌

※書き途中で保存したもの。

続きを書く気持ちの体力がないのでそのまま残す。


10/28(土)、キヨが亡くなって1年経ってしまいました。


去年の今日、もうキヨはいなかった。


今いない事実は変わらないのに、

去年もいなかったと思うと、

更に悲しみなのか、虚しさなのかが増強して

気持ちが沈む。


日曜はお墓参りに行った。


駐車場についたらペットの火葬炉が見えて

それだけで目がうるうるしてしまった。


正直、お墓にキヨがいるとは思えず、

どちらかというと煙になって空に行ったって方が

感覚的にはしっくりきていて、

お墓に手を合わせることに違和感を感じるけれど

号泣しながら一応心の中で話しかけてみた。


未だに、キヨのことを考えると涙がでてしまう。

けど、涙が出る自分に安心もしているのかも。

キヨを少しも忘れたくない。

だけど現実、少しずつ記憶は薄れてしまう。


===========









フォトスタンドの写真を新しいものに入れ替え


どのお顔もキヨらしくて可愛いなぁ〜



キヨとのお別れで、

今ある日常が続いて当たり前ではないこと、

気にかける相手がいるということは幸せであること、

すごく痛感して日々過ごしてる。


大切なことを教えてくれてありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する