キヨとぽーそれからごえもん

シャーシャー猫だった保護猫清子(♀)、清子の妹分:保護猫ぽー(♀)、ぽーの後輩猫:保護猫ごえもん(♂)の日常

ごえもんのウンチングstyle

世の中にはトイレの淵に脚をかけて
踏ん張るスタイルで
トイレをする猫さんがいると見聞きしたことがある。


その様子はなんだか可愛らしくみえる。


我が家の猫達は、
極普通に猫砂の上にしゃがみこんでする。


ところが最近、
ごえもんのウンチングスタイルが変わってきた。



おぉ!?淵に前脚をかけるパターン!?


昨日も↓



お薬使ってるけど、
最近またちょっと硬くなりつつある
ごえもんのうんち。


足をかけたほうが踏ん張りやすいのかな〜?



そしてごえもんは、世話焼きである。


ぽーすけはうんちした後、
砂をかけないことが多いのだけど、
80%くらいの確率でごえもんが砂をかけてる。


それも、わりとトイレのすぐ後に。


たまにぽーすけがトイレしてる真横に座って監視してる。



そしてぽーすけに殴られる。



この前は、真横に座ると殴られることを学んだのか、
尾行して、背後から監視。



トイレ中は一応目を背ける



ザッザッザッ…と1分ほど念入りに砂をかける




どういう心理なのかはよく分からないけど、
ありがとう、ごえもん。助かるよ。
ぽーすけのはクサイからね。笑

×

非ログインユーザーとして返信する