キヨとぽーそれからごえもん

シャーシャー猫だった保護猫清子(♀)、清子の妹分:保護猫ぽー(♀)、ぽーの後輩猫:保護猫ごえもん(♂)の日常

キヨは優しい子

「キヨは悲しませたくないと思って、

死ぬ瞬間を見せないようにいったんだよ。

本当に優しい子だよね。」


昨日、職場の先輩から言われた。



ミステリーと言う勿れというドラマの一場面をみて、

キヨもそうだな!って思ってくれたらしい。



キヨ。

どっちも悲しいよ・・・

でも、キヨの優しさなんだとしたら、

キヨは優しい子だったなと思わずにはいられない。



そして、キヨがいなくなってもうすぐ1年経つのに

職場の人がキヨのことを思い出してくれる、話してくれる。

それ自体が、キヨがいかに愛されていたか、

キヨがいかに可愛い子だったかをあらわしてるなと思った。



キヨが倒れていた時の写真が

まだスマホの中にある。

大きく表示させてみることはできない。


横たわってる状態で、

見ようによっては寝てる風にも見えるはずなのに

小さく表示させた状態でも、

どうみても死んで固まってるようにしか見えない。

何が違うんだろうね・・・



キヨに会いたい。


キヨがおばあちゃんになるまでみていたかった。


もうすぐ1年だけど、


思い出した時の悲しみは何も変わらない。



キヨ、今でも家でキヨの話題は毎日のように出るんだよ。

キヨがいないことは悲しいけど、

悲しい記憶として闇に葬られるんじゃなくて、

大事な存在として今も話題に出てきてくれて

ありがとう。



キヨ大好きだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する