キヨとぽーそれからごえもん

シャーシャー猫だった保護猫清子(♀)、清子の妹分:保護猫ぽー(♀)、ぽーの後輩猫:保護猫ごえもん(♂)の日常

うちの子記念日


今日はキヨのうちの子記念日。


もうキヨは年をとらないから、

お誕生日おめでとう!って言えないけど、

キヨが我が家の一員になってくれたありがたい日。

おめでとうの代わりに、ありがとう!



今でもキヨのことを考えると、いつでも泣けてしまう。


なんでキヨは死んでしまったんだろうって、

考えても仕方ないことを思ってしまう。


キヨの存在を少しでも感じたくて、

キヨのクッション2つも作ってもらっちゃったよ。


 ↓   ↓   ↓




 ↓   ↓   ↓


キッチンカウンターにキヨの写真を飾ってるんだけど、

キヨちゃんそこから我が家のこと見てくれてるかな・・・?



ポー助はキヨがいなくなってからしばらく情緒不安定で、

毎晩夜中や早朝に寝室で寝てる人間を起こしに来てたよ。


お留守番をしてもらうと、

帰ってきた人間を見てよだれをポタポタ垂らすようになってたんだよ。




びっくりだよね、キヨ。



しばらくポー助はつらいかもしれないけど、

いつかは1匹に慣れるだろうからその時を待つか。

それともポー助に仲間が必要なのか?

すごく悩んで葛藤して、

ちょっと早いけど「ごえもん(7才オス)」をお迎えしたんだ。


そしたら、ポー助すごい怒っちゃって・・・






もう本当に心が痛かった。



少し時間はかかったけど、

キヨがポー助を受け入れてくれたように

ポー助も頑張って受け入れてくれた。




キヨとポー助の時と同じように、

仲良くはしないけど、

2匹それぞれ気ままに生活してるよ。


ポー助は基本リビングで寝たりして過ごしてて、

ごえもんは2階の猫部屋の窓際が好きかな。


夕方、猫部屋の窓際で寝てるごえもんの近くに

ポー助が座ってる姿をたまに見る。

わざわざ2階に行って一緒の空間にいる姿を見ると

仲良くはしないけど、存在を感じていたいのかな?って思う。




毎日猫パンチしたり噛み付いたりシャーいったりでケンカしてるんだけどね(笑)




キヨは特別可愛かった。

キヨと同じ子はいない。

でもみんなそれぞれかわいい。



キヨ、我が家はこんな感じだよ。

キヨは暖かいところにいるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する