キヨとぽーそれからごえもん

シャーシャー猫だった保護猫清子(♀)、清子の妹分:保護猫ぽー(♀)、ぽーの後輩猫:保護猫ごえもん(♂)の日常

岡田清子です

健康診断で病院に行った時、

急にメスですと言われたもんだから、

名前は保留になってたはずなのに、

すっかり先生が書き換えた

「清子」で病院内は定着してしまった。。。




岡田清正の岡田は

餌やりさんが岡田くんと呼んでたからで、

我が家の姓はまた別。


我が家の姓に清子という名前をくっつけると

もうおばあちゃんしか想像できないくらい

古風な名前になってしまう。


きよちゃん、

まだ中年のおばさんなのに。。。




昨日の夜は2回くらい鳴いてた。

大きな声で鳴くと、やっぱり野太くなる。

歯がなくなったせいか、

カリカリをポロポロ落としてしまうけど、

食欲は戻ったみたい。

指示通り、抗生剤は砕いてチュールに混ぜたら

ちゃんと服薬させることができた。


ほぼ通常運転に戻ったきよちゃん。

良かったよー!

回復が早いね!


アタチまだまだ元気!



明日、病院から検査の結果連絡くるかな?

ちょっとドキドキ。


でも陽性でも陰性でも、

私がすることは変わらないし

キヨが可愛いことも変わらない。


実はドンくんもエイズキャリアだったしね。


ただ、4歳で、エイズ陰性なのと

7歳くらいで、エイズ陽性なのでは、

この先一緒にいられる時間が

変わってくる可能性があるから、

もし陽性だったらそこが悲しいかな。


だけどどんな猫だって、

どのくらい生きられるか、

いつ病気になるかなんて分からないしね。


先のことは誰にも分からない。


目の前にいるキヨとの時間を大事に過ごす。

ただそれだけ。

×

非ログインユーザーとして返信する