キヨとぽーそれからごえもん

シャーシャー猫だった保護猫清子(♀)、清子の妹分:保護猫ぽー(♀)、ぽーの後輩猫:保護猫ごえもん(♂)の日常

野良猫さん 8/16

去勢手術をすべく、今朝捕獲。


純粋無垢な野良猫さんは、

中に入れてあるチュールを食べに

自らすんなりキャリーに入っていった。




ごめんね。

騙してごめんね。


扉を閉めたら大パニック。

プラスチックのキャリーを破壊して

逃げていくんじゃないかと思うくらい中で大暴れ。






恐怖と不安が混じった顔。



ごめんね、本当にごめんね。


外が見えないようにキャリーを箱で囲ったら

鳴きも暴れもしなくなった。



今日は手術して1泊して、明日の夕方お迎え。


人懐っこさを発揮して、

看護師さんに甘えていてほしい。


怖い思いをした記憶を麻酔で消してほしい。




裏のお宅が飼うにしても、地域猫になるにしても手術は必要。


誰のため?




猫が増えたら困る→自分のため



でも、間接的に野良猫さんのためにもなるはず。

今の社会では。




本当はうちの子みたいに安心して寝れるようにしてあげたい。





まだ着地点が見えない。

×

非ログインユーザーとして返信する