キヨとぽーそれからごえもん

シャーシャー猫だった保護猫清子(♀)、清子の妹分:保護猫ぽー(♀)、ぽーの後輩猫:保護猫ごえもん(♂)の日常

野良猫さん 7/29

これから書く話は、批判されてしまうと思う・・・

ただの自分勝手な行動だと・・・




我が家の周りには野良猫があまりいない。


2匹目をお迎えする時、

本当は野良猫さんを保護して我が家の子にしたかった。


でも全然出会わなかった。





それが土曜の夜、

家の裏で野良猫さんを発見した。



正直に言う。


飼う気はない。


既に2匹いて、そんなに仲良くもなく、

2匹とも人間の愛を独占したがってる。

(と、勝手に思ってる)



だけど、野良さんがお腹を空かせているのは可哀想。


それで、おやつを進呈してしまった。




おやつの袋をカシャカシャ鳴らしたら、

警戒しながらも寄ってきた。


すごく警戒していて、

でもお腹は空いていて、

恐怖心よりも飢えがまさってる感じ。


微かな周囲の音に反応して、

何度も周りを確認しながらおやつを食べる。


チュールへの食いつきは凄まじかった。

袋ごと指も噛まれるんじゃないかと怖かった。



体長は大きくて、仔猫ではなさそう。

でもお肉がついてなくて、

顔を見て一瞬「仔猫!?」って思ってしまった。

あまり仔猫もみたことないから。


でも大人だと思う。


オスかメスかは分からない。


しっぽが太め。


体格の割に前足がしっかりしてる気がする。


猫を知らなすぎて、経験値が低すぎて、

我が家の猫達は肥えすぎているし、

よくわからない。



×

非ログインユーザーとして返信する