キヨとぽーそれからごえもん

シャーシャー猫だった保護猫清子(♀)、清子の妹分:保護猫ぽー(♀)、ぽーの後輩猫:保護猫ごえもん(♂)の日常

清正、性転換!?

先日、健康診断のリベンジで

前行ったとことは違う病院に行った。


今度の病院は先生がとてもいい感じ!

明るく!元気!ハキハキ!

ちょっと変わったオジサン先生。

私がイメージする

ザ・町の獣医さんって感じ。



事前に電話で

「他で健康診断断られた

野良猫みたいな猫なんですけど…」って

健康診断受けられるか問い合わせたら、

受付のお姉さんから先生に変わってくれて


「あのさー!薬飲ませられる?錠剤!

無理?だよねー!ガハハ!

お宅だけじゃないから!大丈夫だから!」と。


あー我が家にはこっちの病院が正解だったんだ!




当日、連れて行くとまず体温測定。

(あ、今回はネットに入れるのに成功した!)


すると先生がカルテと清正のお尻を見比べる。


「オス?

いや、メスだな」


私と旦那、え????

いや、オスだって。


「えーオスかぁ?

や、メスだろ。

なぁ?(補助についてる看護師さんにみせる)

メスだろ。

メスで清正じゃちょっと強すぎるなー。

清子?清美?清江?」


いやいやいやいや!!!!

どういうことよ!!!!

大パニック!!!!


清正はオスだよ!

だってそう聞いてたし!

名前だって清正だし!

メスってどういうこと!?


もう頭が健康診断どころじゃなくなった。

清子?清江?清美?

え、とりあえず清子にしとく!?


カルテは先生が清正に二重線して

「清子」に。



メスの清正が誕生しました。

清子、おめでとう。


清正からしたら

「アタチのこと、ようやく気づいたの?」って

感じでしょうか。



キヨちゃん、ちょっとお尻の写真を

載せさせて下さいね。

レディーなのにごめん!


これはお尻歩きして

うんちがきれいにとれた時の記念写真。


オスは去勢しても袋が残るそうです。

手術したから袋ごとないのかと思ってました。




診察券の名前は

受付の人が気を遣ってくれて

「今日は突然のことで

すぐ決められないと思うので

空欄にしておきますね」と。


今更…清正以外の名前…

清正って呼ぶとなんとなく反応してる気がするし…

名前どうしよう…



とりあえず、清正の前では

今までもたまに呼んでた「キヨちゃん」で

呼ぶことにしようと思います。


清正がいない所では、

口が清正と言ってしまうので、

恐らく今後も清正でしょう。。。苦笑


今後とも、清子を宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する