キヨとぽーそれからごえもん

シャーシャー猫だった保護猫清子(♀)、清子の妹分:保護猫ぽー(♀)、ぽーの後輩猫:保護猫ごえもん(♂)の日常

どうしたらいいかなぁ

帰宅すると、清正はルーチン通り

お出迎えをしてくれてホッとした。


ドンくんの鳴き声はなかなか独特で

しわがれた低いドスのきいた声。


ナデナデしてても毛繕いしてても

ドンくんの鳴き声をきくと清正は固まる。








ドンくんになれるのには

まだまだ時間がかかりそう。



ドンくんがケージから出られる時間は短い。

人間がいて、清正が2階にいる時間だけ。

一応まだ清正ファーストだから、

清正がリビングにきたら、

ドンくんには申し訳ないけど

ケージに戻ってもらう。

もちろん嫌がるから抱っこで強制送還。


そしてドンくんはテーブルに乗りたがる。

乗るたびに「だめっ!」と声をかけておろす。


結果、

人間好きなドンくんが

スリスリしなくなってしまった。。。


ドンくん、

我が家に来てからいい事1つもないよね。

ごめんね。


不満気なドンくん。




今日、清正とドンくんは鼻チューして

匂いを確認しあった。

そして清正が小さくシャー!

ドンくんは黙ってた。





旦那はドンくんが来てから

アレルギーを発症した模様。


ドンくんはグルーミングできなくて

毛がファサファサ&フケも多い。


どうやって共生していくのか要検討。

×

非ログインユーザーとして返信する