キヨとぽーそれからごえもん

シャーシャー猫だった保護猫清子(♀)、清子の妹分:保護猫ぽー(♀)、ぽーの後輩猫:保護猫ごえもん(♂)の日常

猫は気まぐれ

相変わらず猫部屋コールする清正。


そのうちリビングの窓際へ。


(はみ肉。。。)


今日は初めて

私のクッションにゴロンしてた。


※動くと逃げちゃいそうだったから

 写真は撮れず…合成(苦笑)


その後はリビングの大きい窓のカーテン裏。



なるべく私は近づかず、

普通に生活することを心がけてるが…


旦那は今まで通り清正と関わる。


今日は機嫌悪くなかったのか、

床に寝転がって撫でていいよ、と。






うーーーーーー

耐えられんっ!

私も撫でたいっ!!



そして撫でさせて頂いてしまった…

なんと意思薄弱な。。。



でも喜んでたから…



お尻グイーンとあげて、

しっぽピーンの、

顔を窓サッシにゴシゴシ擦り付ける。

大興奮なご様子だった。




撫でさせてはくれるんだけどなぁ。

近寄っては来ないんだよなぁ。




撫でてとお腹を出してくる日、

こっちに寄るなという目で見てくる日。


いろんな日があって

一進一退と思ってたけど、

そういえば猫って気まぐれなんだよね。


そう思うと今の距離感も、

焦りじゃなく、

現状として受け入れられる気もする。


半年後、どうなってるか楽しみにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する