キヨとぽーそれからごえもん

シャーシャー猫だった保護猫清子(♀)、清子の妹分:保護猫ぽー(♀)、ぽーの後輩猫:保護猫ごえもん(♂)の日常

野良猫さん 7/31

「今日もいるかな?野良猫さん」と言う私に、


「そんな毎日あげることにしちゃったら、

今後が大変だよ」と言う旦那。



そっか。。。

今日は見に行かないようにしよう。



って思ってたのに、

22時過ぎ、旦那がガチャッと玄関開けて出て行った。


戻ってくるなり、


「いた。出ていったらこっちに近づいてきた」と。


そして、チュールとカリカリおやつを持ってまた外へ。



結局行くんかーい!




外に出てみると、

野良猫さんが高く短い声で何回か鳴いた。


鳴くんだ!催促してるのか!




旦那は熱中症を心配して、

必ず猫さんにお水を差し出す。


水分はどこかで摂取できてるのか、

野良猫さんはにおいを嗅ぐだけで口をつけない。


チュール水にして、水分補給させてみた。





初日も、2日目も、

食べるものがなくなるとサッと消えていったけど、

今回は道でまったり。





ご飯をあげるなら、最低でも避妊/去勢しないといけない。


TNR、できるかな?


夜な夜な調べる。


車で30分程の動物病院は、

捕獲器を無料で貸してくれて、

予約なしで手術してくれるみたい。


でも、野良猫さんに会えるのは夜22時以降。


もし捕獲できたとして、

午前中の外来までどうするんだ??


鳴くよね?鳴き続けるよね?


ノミダニ駆除してないから家に入れられないしな・・・


野良猫さん、日中はどこにいるんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する