キヨとぽーそれからごえもん

シャーシャー猫だった保護猫清子(♀)、清子の妹分:保護猫ぽー(♀)、ぽーの後輩猫:保護猫ごえもん(♂)の日常

2匹と過ごした1日

今日は休み。

初めて2匹と1日過ごした。


2匹ともリビングフリー。

ほとんどの時間を寝て過ごしていたけど、

たまにドンくんが清正に近づく。

そうするとちょっと空気が凍る。

いつケンカが始まるのかとヒヤヒヤする。


ドンくんは窓際の日当たりがいい場所を

気に入ったみたい。



暑くなると日が当たらない床でゴロン。



清正は安定の定位置、バリバリボウル。



ドンくんはリビングのテーブルに乗る。

今日はキッチン台に飛びのった。

キッチンにも柵をつけなくては。。。




午後はドンくんのドライシャンプー。

実は昨日も少ししたけど、

今日はスプレーをしっかりつけて、

しっかりブラッシング。


だいぶ無駄な毛が抜けなくなった気がする。

グルーミングしないからまたすぐ

毛は溜まっちゃうのかな。


フケは、黒毛の部分を見ると

まだ毛に絡まって結構あるように見える。



ペットサロンに行って、

一度わしゃわしゃ洗ってみてもらいたい感じ。

でもフケも新陳代謝だから

結局また出てきちゃうのかな。。。


昨夜はまた2時間おきに鳴くドンくん。

途中で諦めてドンくんの隣で絨毯に寝た。

鳴かなくなって寝てくれた。




まだまだ2匹との生活に不安。

×

非ログインユーザーとして返信する