キヨとぽーそれからごえもん

シャーシャー猫だった保護猫清子(♀)、清子の妹分:保護猫ぽー(♀)、ぽーの後輩猫:保護猫ごえもん(♂)の日常

病院

健康診断とワクチンで予約した病院。


洗濯ネットに入れてきてくださいと言われたのに、

清正捕獲作戦に失敗して、

40分格闘して結果キャリーに直入れ。

もう連れて行けないかと思った。




しかも先生に「出したら暴れちゃうかも」

って言ったら、健康診断は無理ですねって。


ありゃ。


じゃあワクチンだけって言って

キャリー開けて先生が手を入れたら

清正がお得意のシャーーー。


先生「ワクチンも難しそうですね」って。


えぇーーーーーーー


大変な思いして何しにきたのよ、私と清正。


動物病院って、

猛獣も宥めるか、とっ捕まえるかして

どうにかしてくれるところかと思ってた。


爪切りもお願いしてたけど、

もちろん「無理です」と。


結局、タオルを被せたら

清正が身動き取らなくなったから

ワクチンだけは打ってもらえた。


よかったよぉ。。。



清正は確かにビビリさん。

でも、他の普通の猫ってみんな診察台に

乗せられるもんなの???

そっちが多数派なの?


びっくり。



家に帰ってきても、

清正は警戒心ビンビン。

ナデナデも3ナデくらいでハウスしちゃう。

明日にはご機嫌なおってるかな??


今回の病院騒動で清正との信頼関係が

少し崩れちゃったかもなぁ。

また少しずつ構築し直し。


ごめんね、きよちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する