キヨとぽーそれからごえもん

シャーシャー猫だった保護猫清子(♀)、清子の妹分:保護猫ぽー(♀)、ぽーの後輩猫:保護猫ごえもん(♂)の日常

清正を怒らせた

今日はちょっと落ち込み気味。


清正を本気で怒らせてしまった。


顎ニキビのクリーニングのために

スリスリしてるところを騙すようにして

抱っこしてしまった。


元々すごく警戒していた清正だったのに。


ワセリン塗ったところで脱出しようとして

抑えが足りなかったから半分抜け出た。

すごい臭い息をスプレーのように吐かれた。


清正の力に耐えきれず解放。


清正の尻尾が2倍に膨れ上がってた。。。


シャーとも言わず、爪も立てず、

臭いだけで威嚇したのは

清正の優しさだったのかな。。。


いつものとてもイヤそうな顔じゃなく

悲しそうな顔をしてた。


一生懸命、毛繕いでワセリンを拭い取ってた。


いつもハウスにすぐ入るのに、

人間に見せつけるかのように

ハウスの外で、人間の目の前で横になって、

一生懸命毛繕い。


清正、本当にごめんね。。。


少し落ち着いた頃に、

お詫びのクッキーサンドとチュールを

差し入れたら食べてくれた。


お風呂に入ってる間にリビングに降りてきて

旦那がブラッシングしてくれた様子。


いつもの清正のお顔に戻ったかな?



また明日、清正。

×

非ログインユーザーとして返信する